スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウレシイコト ガ アリマシタ! 

先日から
シンジン研修が続いてます…

そんな中
嬉しいコトがありました
聞いて下さいっ




千葉から
カレシのテンキンで着いて来た
ナカナカ根性のあるコを
採用しました。

そのコの
今までの
バイト経歴は
ナカナカ厳しくて
ちゃんと教育が行き届いていると
評判なトコばかり

そのコが言ってくれたんです。

「oriveaさん 教え方上手いですよね
今まで研修受けて来て
イチバンわかりやすいですよっ」

ですって

実は
副部長から
「アンタは教えカタが上手い」
と言われてはいたんですが
実感がわかなかったんです。

研修中に
目の前で言ってもらえると
すっごい嬉しかったですっ(@^∇^@)
スポンサーサイト
[ 2006/04/02 11:15 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(10)
オ久しぶりです~(^O^)
コメントありがとです☆

凄いですか~?
ありがとうございますぅ♪

…ってこぉんなフウに
調子ノッテルから
最近 ツイテないんだよっ(-o-;)

そうそう
いのっちさん
そろそろ
ドコのチェーン店かわかりますよ、ねぇ?

[ 2006/04/06 14:05 ] orivea [ 編集 ]
ありがとうございます~。
嬉しかったですよーっ☆
でも 調子にノッテたら
最近 エライ運が悪いです…。
なんとか打破しないとッ!
[ 2006/04/06 13:58 ] orivea [ 編集 ]
おひさしぶりです!
教えることがうまい=よくわかっている っていうこと。
わかっていても実際口にだして聞くと意味が全然通じない人っていますもんね。
oriviaさんはすげー人なんだ。
では近々コーヒーでも飲みにいきますね、って店知りませんがw^^;

リンクもらって帰ります。
[ 2006/04/05 21:24 ] いのっち。 [ 編集 ]
研修の子や上司の方までもが教え方が上手い!
なんていわれるって事はやっぱり上手いんですね!
自分は解かっている事でも相手にとっては難しい事だったり。
解かりやすく・・・なおかつ丁寧に!人に説明するのって結構難しいんですよね^_^;  
でもこの嬉しい一言でメッチャやる気も出るし!
頑張れますよねー!!!
[ 2006/04/04 21:05 ] ぱらこ [ 編集 ]
全然 遊びに行ってないのに
ホウモン&コメント
ありがとです~o(^-^)o

褒めてもらって、嬉しかった
ト同時に
ジシンがつきました!
いろんなヒトを
研修してると
大変勉強になります。
カノジョから
そのトキ教わったのが
イイと思ったらスナオに誉める
というコト。

今までも
ジッセンしてきたつもりですが
改めて大切にしていきたい
行動にしたいと思います!
[ 2006/04/04 13:08 ] orivea [ 編集 ]
よかったですねo(^-^)o♪
教えるのってなかなか難しいけど、自分も復習みたぃな感じで勉強になりますよね!(^^)!
わたしは教える機会はなかなかなぃけど、わかりやすいって言われたらかなり嬉しいですよね♪
[ 2006/04/04 12:39 ] なこ [ 編集 ]
ありがとです♪

ん~ 上にも書きましたが
研修は
アタマの中で
リアルに
ビジュアル化させるように話すコトと
あと
顔イロと目を見て
表情のヘンカを読むようにする

コレだけですよ~。

ちなみに
アタシは
基本テキに
モノゴトをヒトに伝えるのは
苦手です。
よくゴカイを招いています。

それで
昨日もヒトリ
…っていうか
褒めてくれたコが辞めちゃいました(ToT)

ジブンジシンの
コミュニケーション能力の
無さに落ち込んでます…。
[ 2006/04/04 11:58 ] orivea [ 編集 ]
しずくっち
ありがとです♪

たぶん
リカイしてるウンヌンより
具体テキに
アタマの中でリアルに
ビジュアル化できるように
話すように
ココロがけているので
そういう風に
言ってもらえたんじゃないかな~って
思ってます!

また 26日OPENがあるので
研修のヒビが続く…(?○?;)
[ 2006/04/04 11:41 ] orivea [ 編集 ]
よかったですね~
研修でアンケートの様なものをとらなければ、研修を受けてみた人が感じたコトって普通は分からないのに、目の前で言ってもらえるなんて、本当に研修内容が良かったっていうコトなんでしょうね。

僕もしずくっちさんと同じで、物事をうまく相手に伝えられないタイプの人間なんで、oriveaさんのようにほめられるコトが目標です。

これからも応援しています!
[ 2006/04/02 18:07 ] s2h [ 編集 ]
oriveaっち、よかったね~

「教える」事って、自分がその事をちゃんと頭で理解していて、なおかつ相手に理解してもらえるよう伝えなくちゃいけないから、大変な仕事だと思います。
同じ事を教えるにも相手によって話す内容を変えなきゃいけない場合もあるし。
私は頭で物事を整理することが苦手で、相手になかなか上手く伝わらなくて誤解されることが多いです。

これからも、頑張ってね!
応援してます!
[ 2006/04/02 15:19 ] しずくっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Excite自動翻訳
‡プロフィール‡

ORIVEA

Author:ORIVEA
‡ネンレイ‡
 1970年代前半

‡住んでるトコ‡
 今は 東京ト

コノBLOGは
90%以上ケイタイからの
更新です。

‡‡ゴアイサツ‡‡
こんにちわぁ。
ゴ訪問
ありがとうございます!
コメントやTBを頂けると
大変嬉しゅうゴザイマス☆
TBの際には
ヒトコト残して頂けると
さらに嬉しゅうゴザイマスっ♪

ただし、
不適切な表現
記事と関係のないもの
アダルト関係等は
こちらで削除させて頂きます。
ご了承下さいませ。
070223

東京へ移動し
6ヶ月。
早いです~☆

最近
エキストラで
ナースに女医
イベント係etcと
コスプレしまくり(笑)
見たい??
(爆)
071207

‡ゼンブ ノ キジ ハ コチラ‡
全タイトルを表示
‡タグリスト‡

花より男子 エキストラ 山本耕史  道明寺 花男 松潤 マクドナルド 銀座 東京 花沢類 大阪 スタバ 京都 ロッテリア モンブラン カレー 浅草 ドラマ 東京タワー モスバーガー 華麗なる一族 F4 プリン えびフィレオ ラーメン 新選組! ティラミス 名古屋 上野 サラダ 関西 トマト 松屋 少年隊 眉山 ジェラート 有楽町 コンサート 壬生寺 占い 道明寺司  プロム 吉弥 ハーゲンダッツ  ピザ 大河 マック チーズ コーヒー  ドトール ジャニーズ  カフェ 中谷美紀 三条 パンドラ 新橋 グラコロ 新選組 スターバックス 壬生 不二家 オーラ 新堂本兄弟 サバラン 耕史 あんかけ スパゲッティ コムシノワ アルポルト つくし 四葉タクシー 三条大橋 パク・ヨンハ チェ・ジウ プラセンタ  みのもんた  天神橋筋商店街 地下鉄 ケンタッキー チョコレート 天むす 映画 ジム 期間限定 イノダコーヒー 松本潤 インスピレーション 有頂天ホテル 佐藤アツヒロ 四条通 マックグリトル アジア 爽健美茶 節分 チーズケーキ 韓流 新京極 パパジョンズ 篠原涼子 ディオール ランコム 資生堂 マキアージュ ラム酒 誠パン ポートタワー 珈琲 のだめ 全日空ホテル 手羽先 高島屋 新幹線 仲間由紀恵 オダギリジョー 関西弁 ライフカード  女性 サンドイッチ サーモン 神戸屋 アン 金戒光明寺 ごぼう 桂吉弥 男性  ベーコン 落語会 大新社 中居正広 とうふ 豆腐 納豆 なっとう  ピノ コクミン 冬のソナタ チキンナゲット ルーブル美術館展 チョコ 松嶋菜々子 誕生日 時効警察 トークショー 御堂筋線 紅白 マッチ 京都駅ビル 大奥 クリニーク マスカラ 京都タワー 冬ソナ 流星花園 湯島天神 ワンセグ たこ焼き 東大 イトシア 神谷 東京ドーム 銀だこ 限定 茜丸 どらやき 銀のぶどう ベーグル ヤッターマン ポケモン 櫻井翔 牛久 茨城 ボクササイズ ダイエット 昼ドラ 高校野球 横浜アリーナ 亀山モデル 六本木 大福 巣鴨 じゃがりこ 青汁 メンチカツ 吉祥寺 阪神 優勝 カスタード 大丸 KPR MBS NHK KAT-TUN JR西日本 FC2 F4 バンビーノ! 携帯 ピュイサンス タカシマヤ リュードパッシー 池袋 小西真奈美 コスプレ 7月24日通りのクリスマス 恋するハニカミ 絶品 カニバーガー 井上真央 香水 神楽坂 ねんりん屋 VVV6 ボランティア 生茶 恵比寿ガーデンプレイス フライデー 横浜 肉まん 小栗旬 中華街 土スタ  アップル パン 木村拓哉 大阪ドーム 選挙 百年茶 京都検定 ペ・ヨンジュン パスタ 赤西仁 ゼリー 二宮和也 長岡天満宮 出入橋 きんつば 東本願寺 円山公園 キムタク 宇多田ヒカル 視聴率 香取慎吾 胡麻麦茶 猫の時間  ブラックセサミ ネクター 北大阪線 伊勢丹 カップヌードル  英徳 牧野つくし チャペル 北浜 無印良品 江戸  幕末維新の暗号 ルミネ 内博貴 草野博紀 リュ?シウォン 木村屋 バジル マクド 越後製菓 きなこ餅 タンドリーチキン もんじゃ ケース フリスク 阿部寛 長谷川京子 クドカン 相田翔子 ミニストップ バンビーノ ハヤシライス 大帝の剣 黄色い涙 ライアーゲーム 松田翔太 目玉おやじ 孫悟空 パーマ エキスポランド ミナミ 

ブロとも申請フォーム


